お金の悩みはFPに無料で 相談してスッキリ解決!【保険チャンネル】

『お客様の気持ちを知るために…』ブログリニューアルを”自分自身”に提案中

IMG_2739

リニューアルを考えるきっかけ

ブログを始めて早3年。

ずっとUIや、正直な話、コンテンツそのものも今まで手抜きをしまくっていたこのブログ。

色んな意味で、そろそろ本気出してリニューアルすべきだろ。

というのがリニューアルを考えたきっかけ。

 

自分が納得するものを作るために「自分をお客様に」見立てて…

ということで、普通にリニューアルしても面白くないので…

普段のお客様側の立場に立って、「自分自身にリニューアルの提案」をしてみよう。

と思い立ち、今課題の抽出にとりかかり、きちんと提案書も作ります。まぁガチなやつです。笑

 

このリニューアルが完結するまでの流れをこの場で発信していくことで、きっと「誰かの役に立つ」と思うので、全ての過程をこのブログに綴ってまいります!乞うご期待。

 

とまぁ宣言をしたところで先に進めなければいけませんが、課題抽出の時点で強気になれない自分がいることに愕然。

お客様が課題抽出についてヒアリングするといつも「課題は…」と教えてくれますが、その課題を自分が見つけなければならない立場となると…課題を考えることがまず大変すぎることがよくわかり、「お客様がいることの幸せ」を非常に強く感じました…

 

コメントを残す