お金の悩みはFPに無料で 相談してスッキリ解決!【保険チャンネル】

2014年7月6日 グノシーで配信された気になる記事まとめ

最近話題のYoというアプリについて

Yo.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料
このアプリ。
Yo.というだけらしいのですが、いります?私のような一般人には使い方がよく分からないのですが…笑
ただ、このYo.というアプリを開発した開発者が、こんな思想でこのアプリを作り、こんな世の中にするためにこのアプリが必要だと思っている!という理念的なものを熱く語っている記事を見て、「ものは言いよう」なんだな。と。
そして、それに共感してくれる人がいれば、普及するんだな…と。
もちろん色々と問題はありましたが、恐らくどんなに良いアプリを作っても、この人に響く理念がなければ浸透することはないんだな。。とひとつものすごく良い勉強になりました。
他には…

資金調達の話題…

 ZocDoc、確かに伸びているみたいだけど、16億ドル評価で1億5200万ドルの資金調達ってスゴくない?
日本だったらあり得ない。というかあり得たとしてもめちゃくちゃ時間がかかる。笑
グローバル展開ってこういう可能性が秘めてるんですね。。
是非、1度くらいは狙ってみたいものです。
ZocDoc – Doctor Appointments Online!
カテゴリ: メディカル
現在の価格: 無料

コメントを残す