お金の悩みはFPに無料で 相談してスッキリ解決!【保険チャンネル】

VOICE PROJECT 投票はあなたの声(秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈 前野朋哉 ローラ 渡辺謙)

著名人が投票を促す姿勢が素敵

「広告」でも「政府の放送」でもなく、自分達の意志で作ったという冒頭のメッセージ。

この一言があることがどれだけ一般市民にとって強いメッセージになるか。恐らく理解していて入れた冒頭のこの一言。

本当に「投票」することの重要性を感じている人だけが共感し、メッセージを発しているんだということが分かり、この動画を必ずシェアしないとと背中を押されました。

参加している著名人の方々

参加している著名人の方々は以下の方々です。

「秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈 前野朋哉 ローラ 渡辺謙」

様々な世代のアーティスト・俳優の方々が出演されており、若者だけの問題ではない。

多くの「日本人」が政治にもっと関与しなければならないことを主張する素晴らしい動画になっています。

まずは気軽な気持ちで投票を

最後の小栗旬さんの一言にもあるように、まずは投票があるときに散歩に行くついでくらいの気軽な気持ちで投票に行くことから始めて「習慣化」できるようにする。

1票の重みを理解できるようになったら自分の意志を伝えるために熟考する。

という段階を分けて政治に関与する形でも良いと思います。

兎に角、自分の権利を行使し、きちんと日本の政治というベースを構築することに関わること。

それが重要だと思います。

著名人の方がこうして政治への関与を高めるために行動をしてくださることは多くの人の共感を生み、行動を促し、関心を持つことに繋がります。

こうした取り組みは是非、積極的に推進いただきたいですし、応援する方がもっともっと増えることを願っています。